2007年10月4日木曜日

Leopardの小さな素敵な新機能

FinderのCoverFlowやTimeMachine、Spaces等多彩な新機能でとても購入意欲をそそられているLeopardですが、とても小さな、ですがこんな素敵な新機能があるようです。

Road to Mac OS X Leopard: Dictionary 2.0(Apple Insider)

今まで日本のユーザーにはほとんど縁のなかったDictonaryが新機能を携えて帰ってきました!
スクリーンショットではマルチラングエッジに対応し、大辞泉やプログレッシブ和英/英和中辞典が含まれいるのがみえます。なにげに辞書ってWebではなくて、手元で引けると便利なんですよね。

そして何よりも嬉しいのが、Wikipediaへの対応!
googleでも「wiki (検索語)」で簡単にWikipediaの内容が一番目に引っかかりますが、Leopardが出たら、間違いなく私はDictionary2.0を利用します。Appleって新製品に対しては非常に秘密主義なんですが、OpenSourceへの取り組みは以外と前向きなんですよね・・・以外とね。

0 件のコメント: